トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月16日 (月)

辻の意気込み!?

ようこそ!「辻の主張」までたどり着いていただき光栄です!でも私、ブログ経験がないものでちょっと緊張ぎみに書いています・・・。このページを読んでいる方に伝えたい気持ちはたくさんあります!でも何から書いてよいものか???まずは「介護」「福祉」などの文字を検索して「リバイタライズ」のホームページを読んでくださっているということは、大切なご家族の中にお困りの方がいる、もしくはご本人様かもしれませんよね?ご自宅でどなたかを介護されていて、身体機能を低下させたくない、さらに向上させたいと誰もがお考えになると思います。実際に私も、母の介護に約5年間ほど携わっていました。当時は自分に何ができるのか、そしてそれをどのように実行していけばいいのかもわからず、まさに”手探り介護(?)”の日々を過ごしていました。いろいろなことがありまして、6年目には車椅子生活を送ることになってしまいました(涙)そのときは無我夢中で歩かせようとしたり、拘縮していく関節や筋をほぐすことに必死でした。そんな歳月を経て、私はいまのこの仕事にたどり着いたのかもしれません。とにかく、身体機能の回復力や向上性を信じて、諦めることなく、大切なご家族のお手伝いをしたいという、ある意味「執念」があります。言い換えると、当時母に何もできなかった報いの念もあるのかもしれません。いろいろな情報が飛び交う中で、当方のリバイタライズアソシエーションの代表と縁あって知り合えたこと、「指導者」の私にとっては最高の”財産”に思っています。私の機能回復にかける「想い」を実現できる知識と技術の提供と環境を与えてくださいました。是非、在宅介護でお悩みの方、何かしらアクションを起こして下さい。手遅れなんてありませんから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ブログスタート!

一方通行になりがちな当協会のホームページに、より多くの情報、考えを反映したいと考え、主任トレーナーのブログをスタートいたします!御意見お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »