« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

皆さま。ありがとうございました」

こんばんわ。今年も残すところ、後一日となりました。

思い返せば私は一年前、「独立を目指し、整体の勉強をしよう!」と心に誓い上京してきた訳です。

いろいろな反省点は書ききれないほどありますが、その都度その都度何とか物事を良い方向に捉えようとし、その場を出来る限り一生懸命取り組もうと努力しました。(時には自分の頑張ったところを自分で褒めてあげようかな・・・confidentっとおもいまして。)まだまだ未熟な私が自分で言うのも恐縮ですが、2009年は30年間で一番成長のあった、実るある楽しい年でした。

院長をはじめ、リバイタライズアソシエイションのクライアント様。整体活力体操教室に参加される皆さま。セミナーでお会いした方々。そして、アカデミーで共に勉強しあう仲間。私にたくさんの学びと刺激を与えてくれました。人との出逢いって本当に素晴らしいdiamond皆さまのお陰です。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

今やっと、スタートラインから一歩踏み出した私ですので、初心忘れべからず、止まることなく、ゴール一心に2010年も今以上に楽しみながら、悩みながら、突っ走って行きたいと思います。

来年もどうぞご指導をよろしくお願いいたします。

   みなさま。よいお年をお迎えください・・・fuji   

                                      三輪     

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

集客サロン作りセミナーpart2に参加しました。

12月12日 「集客サロンセミナーpart 2」が開催されました。

前回のpart 1では信頼されるセラピストに必要な心構えを教えていただきました。

「当たり前のことを当たり前に。」 出来そうで出来ていないのが現状です。例えば、約束はきちんと守る。時間であったり、期限であったり、出席すると言ったセミナーには必ず出席する。など一つ一つはたいしたことないように思いますが、小さいことの積み重ねが信用をつくり信頼ある人となる。人として大切なことだと思いますが、セラピストの絶対条件として欠かすことのできない要素だと。私もついつい忘れてしまうことがあります。後回しにせず、日頃から意識していかなければ!!と身が引き締まる思いです。これがsign01「一事が万事!」なのですね。

前回のセミナーを思い返し、浸ってしまいましたが・・・二回目となる今回はまた一歩具体的にすべきことを明確にしていき、目からウロコeyeshine満載のものでした。

「健康とは、己を知ること!」一年前、出会った言葉です。「なるほど~!」なんて解った気でいましたが、解ったつもりcoldsweats01・・・教えていただいたマインドマップを使って書くことで次から次へと出てきましたpencil 思いもよらずその結果、私が以前、悩んでいた香辛料アレルギーの本当の原因が見つかりました!!そうなると何も怖いものはありません。スッキリですsign03原因の解らない不調が患者さまの一番の苦しみなのですから、こうして書くことで患者さまを救えるのなら活用すべきですものね。 これは、私自身、患者さま、それぞれフル活用していくべきだと感じます。

2009年がもうすぐ終わろうとしています。

何だかあっという間だったな~私は成長しただろうか・・ちょっと焦りますsweat01あっ!こういう時こそsign01mindマップですねhappy01

2010年気持ちよく迎えたいものです。

     

    cute阿迦陀(あかだと読むそうです。)・・・あらゆる病気を治す薬。

                   なりたいな~阿迦陀に。。。clover

                                        三輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »