« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

10月は・・・美肌月間♡

おはようございます!

寒いですね~typhoon。ゴーっと風の音が響いていますよ。真夏から真冬へと一気に転換してしまった・・そんな、感じですねwobbly

街ゆく人たちの装いも冬に早変わりです。秋は何処へ~。

お陰さまで神泉整体院も元気よくやっております!!

  ここでみなさまに10月のお得情報のお知らせですnotes

      10月は・・・美肌月間です!!   

ホルモンバランスを整え、お肌を内側からきれいにしていきます!お顔のクマ・くすみ・むくみにも効果的です!!

    ~10月より。金曜、日曜のレディースデーに来店頂いた方に~

  shine野菜ソムリエが提案する 美肌レシピ をプレゼントいたしますshine

私達が普段口にする食べ物から身体は作られていますものねwink

身体が喜ぶものを取り入れていきましょう!!

                    お待ちしておりますlovely

                                     三輪

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

秋だ!動き出しましょう!!

おはようございます!

涼しい朝ですtyphoon 今週は季節の移り変りを大きく肌で感じました。

皆さん、風邪 引いていませんか? 朝晩、日中と温度差があると開いている汗腺に冷たい風が入り込んで体調を崩しやすくなります。 薄手の羽織りものを持って、出かけてくださいねtennis

 

リバイタライズ活動(訪問)報告です

猛暑でお散歩を控えていたクライアントさんは、脚力の低下を身をもって感じたようです。押し車を引きながらゆっくり数十分でも歩くことで脚力の強化になっていたんだねっと。来週あたりからまた朝のお散歩を再開できること、楽しみにしておりましたshineクライアントさんのこころの持ち方もお散歩ができていた時の方が絶好調なんですよね。。これから紅葉が楽しみです!mapleまた、一緒に秋風に吹かれながら歩きましょうねmaple

便秘で悩んでいるクライアントさんもいらっしゃいます。便秘の特効ツボ!膝のすぐ下、けい骨とひ骨間の窪んでいるところ(脚三里)です。持続圧で一分くらい。ぜひみなさんも試してみてくださいねhappy01

 大井町イキイキ体操

毎週、木曜日。10時~大井第二区民集会所で開催されています!

ただ今、無料体験実施中!で、見学に足をお運びいただきまして、ありがとうございましたhappy01

 参加者を募る為、チラシを配布しております。この度、南青山アカデミーの皆様、大井町の皆様、大勢の方にご協力いただいていること、誠に感謝の気持ちでいっぱいですshine

   ありがとうございますconfident

中高年の皆さまの生活が、よりイキイキした毎日になります様、元気よくサポートしていきます!!

 (こんなに意気込んでいるのに早速ですが・・・申し訳ございません、ご連絡です)

  お休みとなります!

9/23  (祝日の為)

・9/30  (選挙の為)    

次回のイキイキ体操は 10/7(木)です!(※第2洋室です)wink

 

そして、来週9/22日(水)は港区青南福祉会館で整体活力体操教室が開催されます!  

 スポーツの秋run食欲の秋noodle

楽しんでいきましょうね!!                        三輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

笑う門には福来る!

おはようございます!

夜、暑さで起きることもなくなり熟睡しやすくなってきたのではないでしょうか・・・?

(今夏、初めて蚊に悩まされ熟睡しそこねた。。。わたしでありますcoldsweats01蚊もさすがに熱帯夜はバテ気味だったのでしょう。)

しかし、朝のきもちのよい日差しはsunよっしゃ!っと背中を押してくれます!

今週の港区、品川区の体操教室の報告です。

「たくさん笑ってもらいたい!!」辿り着く目標はこれでありますshineもちろん、皆様の身体の痛みや不調を軽減させること、取り除くことは前提にありますよ。しかし、笑う!ことで自律神経をコントロールするセロトニン(神経伝達物質)分泌を促し、鎮痛作用がある!というから笑いと痛み、切っては切れない関係にあるんですねflair

それならば・・・笑ってみせましょうhappy01happy01happy01

確かに、訪問先のクライアントさんもおっしゃっていました。「誰かと話してたり、楽しいテレビを見ている時は痛みを忘れているのですけど・・。」まさに!

人間やっていますと、笑えない時もありますものね、そんな時は口角を上げるだけでも効果があるようですよ!(笑っているんだなsign01と脳は判断するんだそうです。)→脳って意外と単純なんですねcoldsweats01

いかに、笑って楽しんでいただくことができるか、これは私に掛かっていることですsweat01

     わたし、笑ってばかりじゃいられませんね~。(笑)

[次回日程]

港区青南福祉会館・・・9月22日(水)10:30~

・品川区大井第二区民集会所・・・9月16日(木)10:00~

 

     皆様にお会い出来ること、楽しみにお待ちしております!

                                三輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

イキイキ体操

気持ちのよい朝です!日中はまだまだ暑さが厳しいものの、朝晩の風はいつしか秋に変りましたmaple

イキイキ体操教室の報告です!

場所を変えて心機一転!大井第二区民集会所で開催されたイキイキ体操教室。20畳もある和室でプ~ンと畳のいいにおいがします。みなさん、すぐさま靴下を脱いで裸足になっていました!足裏や指でがっちりと地を踏みしめることができる畳は体操に最適ですねhappy01普段あまり動かさない足関節や、足首、大地を足裏で直に感じながら身体の中心軸を意識する運動で転倒予防の効果もグンと上がりますup仰向けや、うつ伏せあらゆる体位で体操できるのも畳の醍醐味ですshine

畳、万歳scissors

定員30人可能ということで、まだスペースに余裕ありありですので是非、お誘い合わせの上、是非一度遊びにいらしてくださいconfident

そこで・・・ 

     スポーツの秋!!オータムキャンペーン!!

       一回お試しサービスを実施しております!

 

 身体のどこかに痛みをお持ちの方、整体的見解から無理なく楽しく私達はサポートさせていただきます!ご安心して、お越しくださいhappy01

 場所:大井町 大井第二地域センター区民区役所

 日時:毎週木曜日10:00~11:00

  担当:三輪(090-2577-7569)

!

 ※次回は9日の木曜日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »