« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

秋には・・・

こんばんは!トレーナー三輪ですhappy01

気づけばもう秋ですね~!朝方、夕方と一気に冷えますものね。お元気ですか?

夏の暑さから解放され、気持ちよい秋風と一緒にどこかフラフラ~っとお散歩したくなりますねsun

あれ?私の大好きな秋の花shineキンモクセイshineまだ見かけないな~。。

これからインフルエンザが流行しやすい時期ですね。乾燥した空気が鼻や喉から直接侵入してウイルスや菌が入り込みやすくなるので要注意ですよsign03気管支や肺を養生していきましょうねwink

大根やジャガイモ。ねぎ、ニンニク、たまねぎ、キャベツ、生姜などの白い食材。

ねぎや唐辛子、ニンニク、キムチなどの辛味のあるものを食卓に取り入れてくださいね!

ただ今神泉整体院ではこれらを使った肺に良いオリジナルレシピをお客様にプレゼントしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

自信に根拠はいらない

こんばんわ!トレーナー三輪です。

wink自信を持って取り組んでいる人はとっても魅力的に見えます。

手づかみでかぼちゃをほおばる一歳になったばかりの友人の赤ちゃんをじっと見つめていたらこれだ!!って思いましたsign03鼻に、口の周りに、目に、顔じゅうかぼちゃまみれ・・ムシャムシャ食べている姿は、何の迷いもなく、一心不乱。微笑んでくれる黄色い顔はもの凄く自信満々でした!逞しくもありました。赤ちゃんって自信の塊なのかも・・・。

成長の過程で、例えば両親、先生、同級生、いろいろな人からいろんな場面で否定されたり、間違いだと指摘されることで自信はなくなるのだから、取り巻く環境が大切なんでしょうねdash字のごとく・・・☆自信=自分を信じ抜くこと。周りと同じでなくていい、人と比べなくていい。最後は自分を信じきれ!!ってね。

自分の心の中に確かに上手くやることができる!という自信に満ちた考えがあれば誰かに依存したり、嫉妬したりすることはなくなるんだね。

「自信に根拠はいらない」confident私もみなさんも大丈夫!一心不乱にやってみましょう。今日も実りある授業ありがとうございますpencilhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »